続くといいな。。。 生活に潤いを!!

夏休みの間、ブログ書こう!そうすればブログに書けるような生活をしないといけないから中身のある生活ができるんじゃね?と短絡的に考えてこうなりました…

四日目~君の知らない旅物語~

 

さて、順調に今日も書きますよ!

ふふふ… 一日がアクティブに過ごせるとブログ書くのも非常に簡単なのです(^^)

 

 

今日は午前運動、午後買い物、その後友人とドライブという感じでした。

 

お昼の12時ごろ → バイトがなくなった暇人発見 → あ、僕も暇人だったと再確認 →  暇人ハント → 一人狩る → 柏駅に14時集合  

 

って流れです

 

その前にいろいろ買い物して、ワンピ67巻買いました。その後向かいます。

 

 

集合したものの、どこに行くかも決まってないし、特にやりたいこととかもなかった僕たちはこう考えるのです。

 

 

「海のほう行こうかな」

 

 

単純ですな。 単細胞っぽい感じ丸出しですな。

 

「銚子?」  

 

「うーん、つくの16時30分くらいだー 遠いなー」

 

「確かにw」

 

「海ほたる?」

 

「あそこビックリするほど何もないんだよ~(経験者は語った)」

 

「木更津は?」

 

「あぁ、ちょうどいいかも! つくの16時30分くらいだし!w」

 

というわけで決まりました

 

まってろよ、木更津!!!!!

 

 

 

途中の盛り上がった話は多々あるのですが、カットします(__)

 

まぁキーワードだけ 「育てるナビ」 これはよかったwww

 

 

途中、近くのローソンでお勧めの場所を聞いたのですが、これが大正解でした

 (ドライブの途中に食べるからあげ君のおいしさといったら!)

 

f:id:ya_tatsu:20120803215338j:plain

 

ご丁寧に地図まで書いていただいて(>_<) 

 

2箇所お勧めされたのですが、一つは 「宝家」さん http://takaraya.awk.jp/

リンク見てもらうとわかると思うのですが

 

高級料亭 みたいなかんじ。

 

友人がHP見た時の

 

「明治30年から創業してるよ。」

 

 

かえす言葉が見つかりませぬ。

 

………あたかも、なにもなかったかのように宝家を華麗にスルー。

 

 

…いや、ローソンのおっちゃんよ、僕らのなりみてわかってくれちょ。

そんな金持ってると思ったかい? 笑止!!!

こちとら社員(笑)からの400円の徴収さえ無視してる苦学生やで!www

 

 

もう一つのお勧めは、「厚生水産」さん http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/

こちらのほうは本当に行ってよかったと思います。

 

駐車場に車を停め、降りた瞬間、僕らのテンションはマックスになるのです。

 

 

f:id:ya_tatsu:20120803180616j:plain

 

やべぇ、綺麗!! 

気持ちいいーー!

 

f:id:ya_tatsu:20120803180848j:plain

 

ちょっと考えてとりました

 

f:id:ya_tatsu:20120803180945j:plain

 

たぶんiPhoneのカメラだとこう赤く丸いやつが光の兼ね合いででてきちゃうのですが、きにしません。

 

友人たち  いい感じに撮れたw

f:id:ya_tatsu:20120803180514j:plain

 

 

三人で

f:id:ya_tatsu:20120804005137j:plain

 

 

 

その後、近くの大きな橋のようなものをわたり、隣の中の島公園というところへ。

f:id:ya_tatsu:20120804003945j:plain

 

f:id:ya_tatsu:20120804003912j:plain

 

 

 

なんか空へ続く道のようです

f:id:ya_tatsu:20120803181319j:plain

 

 

綺麗

f:id:ya_tatsu:20120803182230j:plain

 

 

なんかのワンシーンw 決まってる!

f:id:ya_tatsu:20120804004609j:plain

 

 

さて、大撮影会も終え、厚生水産さんの

海鮮茶屋 活き活き亭

というところでご飯にしました。

 

マグロ丼

f:id:ya_tatsu:20120803185705j:plain

 

青柳

f:id:ya_tatsu:20120803185036j:plain

 

焼いちゃうよ♪

f:id:ya_tatsu:20120803185348j:plain

 

これがうまいのなんのって! 

僕、貝はあんまり好きじゃないのですが、これは本当においしかったです!

 

こういう場で、新鮮なものを目の前で焼くっていうのは別段おいしくなりますよね!

 

おいしい食事も終え、帰ろうかと外に出たらまたも発見!

 

f:id:ya_tatsu:20120803192707j:plain

 

そう、夜の海です

 

カメラ性能よくないからあんまり伝わらないですが、これもまた景色がよかった…

 

はしゃいじゃいます

 

f:id:ya_tatsu:20120804005500j:plain

 

 

f:id:ya_tatsu:20120803192933j:plain

 

 

K

f:id:ya_tatsu:20120803193150j:plain

 

 

いやーーー、いいね!!! 青春っぽい!

 

 

 

そして無事お家に帰りました。

 

しかしこう文章におこしてみると記憶が整理されるといいますか、なんといいますか。 鮮明になりますね(^^)

ただ、伝わらないですね、あまりwww

 

ふと思いついたドライブでしたが、とても満足しました(^^)v

 

最後に経路

f:id:ya_tatsu:20120804003753j:plain

あ、海の上行ったわけではないですwww

 

 

運転は合計5時間くらいだったかな。腰少しつかれましたw

 

 

てか今調べたら食事の場所で鮎の塩焼きできるっぽい。。。残念(^_^;)w

 

またドライブしたいね!!

 

 

 

今日の一曲: 君の知らない物語  by  supercell