続くといいな。。。 生活に潤いを!!

夏休みの間、ブログ書こう!そうすればブログに書けるような生活をしないといけないから中身のある生活ができるんじゃね?と短絡的に考えてこうなりました…

三十五日目~沖縄1日目~

 

どもです。

一回書き溜めちゃうとめんどくさくなります、やぐちです。

 

 

はい。

9月3日から5日まで沖縄に旅行に行きました。

バイト先の友人たちと行きましたー

 

 

夏休みだし沖縄だからすこしお金の面で悩みましたが、友人の助けのおかげで行けました。 感謝感謝。 

 

 

まず、羽田空港に向かいました。

やっぱり耳が変になるのはなれないですね。

 

f:id:ya_tatsu:20120903103150j:plain

 

10時過ぎくらいに向こうにつきました。

 

若干雨?でしたがすぐ晴れました。

 

那覇空港

f:id:ya_tatsu:20120903104651j:plain

 

空港からはレンタカー会社のバスが出ていて、車貸してくれるところまで行きます。

 

あ、この人沖縄の人だなぁ~ってわかりますね、やっぱりw

黒いw  あと、観光客白いww

 

 

で、無事に車借りてまずはお昼ごはん。

首里そば というお店に行きました。

沖縄の道って狭いですね(^_^;)

運転の人大変そうでしたw

 

そば

f:id:ya_tatsu:20120903120325j:plain

 

若干うすい感じでしたが、沖縄の料理は基本薄味だと隣の暇人に教わりました。

七味少しいれていい感じでした(゜o゜)

おいしかったです。 ラフテーもホントおいしかった!

 

 

その後は首里城へ!!

 

f:id:ya_tatsu:20120903123718j:plain

 

いい感じで知らないお父さんが映ってしまっている!!www 

父「目線おっけい?」 

ばっちりです!!

 

 

空が青い! 

f:id:ya_tatsu:20120903123948j:plain

f:id:ya_tatsu:20120903124205j:plain

 

 

やばい。無知すぎて建物の名前わからない。。。

首里城で統一しよう。

 

首里城

f:id:ya_tatsu:20120903125021j:plain

 

しまった! またいい感じでカップルが映ってしまっている!

カ「これあとでライン上げて?」

できたら!

 

 

首里城

f:id:ya_tatsu:20120903125810j:plain

 

首里城 いす

f:id:ya_tatsu:20120903130319j:plain

 

いや~ なんかいいねぇ。

高校の時に修学旅行で首里城きたけど、ぜんぜん楽しくないのね。

価値とか、背景とかそういうのがぜんぜんわからなかったからかな。

 

でも、今見てみると発見とかいろいろあってさ。

もちろん歴史とかも少ししかおぼえてないけど。

 

と、すごく楽しかったです! 

 

その後は残波岬という場所に行きました。

途中の道から海が見えるんですが、これが綺麗ですの。

 

f:id:ya_tatsu:20120903150644j:plain

 

灯台

f:id:ya_tatsu:20120903151053j:plain

 

天気はよかったです!写真映り悪かったですねw

 

f:id:ya_tatsu:20120903151058j:plain

 

海に向かって叫ぶと言う、なんとも、あの有名な、あおいはると書く、青春っぽいことしましたw

沖縄の雰囲気は人を解放的にします。

 

それから向かうは、神村酒造という場所です。

ここでは古酒の製造の見学ができるうえ、試飲もできる場所です。

 

かめ

f:id:ya_tatsu:20120903161347j:plain

 

ここに作った酒を入れて何十年も寝かせるようです。

僕も10年くらい寝たら人気者ですかね。

 

他にもタルで寝かせるのと、ステンレスの入れ物で寝かせるものがありました。

 

こういう製造過程見れるのってすごく楽しいですよね。

工場見学大好きです。

お菓子とかも行きたいです。

誰か連れてってくださいw

 

お次ぎは試飲タイム(>_<)

f:id:ya_tatsu:20120903164146j:plain

 

運転があったり、なんやかんやあれでしたけど、飲みましたw

すこしだけしか飲まなかったけど、強かったからきつかった~(__)

でも飲みやすくておいしかったっす!

 

 

この後に泊まるホテル、喜瀬ビーチパレス に行きました。

部屋の写真とかホテルの外観とか撮ってなかったw

 

ホテルのベランダから撮った写真

f:id:ya_tatsu:20120903181509j:plain

 

 

んで、ゆっくりしてから夕食へ。

おんなまつり という場所に行きました。

f:id:ya_tatsu:20120903205023j:plain

 

なかはがやがやしてて、雰囲気がすごくよかった!

生演奏とかもやってくれるんですよ!

 

f:id:ya_tatsu:20120903194509j:plain

見えないかもw 

 

涙そうそう とか、島唄 とか、知ってる曲はもちろん、知らない民謡とかも盛り上がりました!

 

 

料理はいろいろ頼んでみんなでつつきあって食べてます(^.^)

f:id:ya_tatsu:20120903195207j:plain

 

沖縄料理はおいしい!!

 

 

んで、ホテルに戻って部屋で宴会して一日目終了です。

 

みんな元気で困りましたww

眠いもんw

 

 

感想:ゴーヤちゃんぷる、想像以上に苦い。

 

 

今日の一曲: 涙そうそう  by  BEGIN