続くといいな。。。 生活に潤いを!!

夏休みの間、ブログ書こう!そうすればブログに書けるような生活をしないといけないから中身のある生活ができるんじゃね?と短絡的に考えてこうなりました…

四十四日目~一番好きなテレビ局はもちろんテレビ東京です!~

 

どもです。

この世で、もっともいらない、排除すべきものの一つに、わかる人にはわかるであろう、「運河行き」が入っているやぐちです。

 

 

 

さて、今日もフリーな一日でした。

なので、久しぶりに学校に行ってきますた。

 

図書館で本を借りました。

その後は、新しくできる図書館をチラッと見にふらふらしてました。

ふと思い出したことが、立教にカフェ?ができるということがツイッターで流れてきていたので、それを確かめようと少しだけ、ほんの少しだけ探しました。

 

見つかりませんでしたw

 

ところで、いろいろ変わってましたね。

学校前のリビエラが綺麗になってたり。

 

あ、そんだけだ。 

 

 

とりあえず、学校に行くとすんごくリア充な雰囲気ですので、味わいたい人はぜひw

やっぱり野田とは違う、と再認識w  野田ってか、千葉かw

 

 

 

そのあとは、Perfumeのコンピレーションアルバムを買うためにCDショップへ!

HMVとかタワレコとかTSUTAYAとかありますけど、ポイント5倍キャンペーンだったので池袋のHMVに決定。

 

 

今日はいろいろ他のアーティストも発売日だったみたいで、結構混んでました

 

ただ、渋谷タワレコ、新宿タワレコの混雑さは、初めて見たときは目を疑いました。

なんせCDを買うために列をなしているのだから!

どこかのネズミーランドかと思いましたよ、ホント。

 

あの夏の、雨の日のスペースマウンテンよりも並んでましたね。

なんせ5分待ちでしたから。 

連続で4回のって、友人の大井田君が酔ってしまったのはもう遠い思い出です。

 

 

 

本当に若者のCD離れ、音楽不況が起きているのかと不思議に思いましたね。

 

それで、お目当てのCDを購入後、田舎の柏まで戻ってきました。

それからTSUTAYAへ。

 

興味あるアーティストのアルバムを探しました。

結構見当たらないんです(^_^;)

検索しても、あるかないか、しかわからず、場所までは教えてくれないのです。

 

ということで、しばらくさがして見つからなかったので、気分を変えてDVDのコーナーへ。

 

この前地元のGEOで新作扱いだったハングオーバー!が普通に旧作100円レンタルだったので借りました。

んで、ついでにこの前借りていろいろあって見れなかった告白もレンタル。

 

その後、無事探してたアーティストのアルバムも見つけて、レンタル。

 

 

今日は一日音楽な日でしたね!

 

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

f:id:ya_tatsu:20120912205549j:plain

 

これ、初回限定版のDVDにポリリズムの、いろんなライブでやってる映像の繋ぎ合わせで出来ている、 Historical Live Act Version  というのがあるんですけど、とてもすばらしいのでお勧めしたいです。

まだタワレコのイベントスペースとか、そういうちっちゃな会場でのパフォーマンスから、東京ドーム、埼玉スーパーアリーナなど、とても大きな会場でのパフォーマンスが映っているんですけど、感慨深いです。 ぜひ一度!

 

 

レンタルしたもの

阿部真央-戦いは終わらない  

     素。

 

UPLIFT SPICEUPLIFT SPICE

                            オメガリズム

ハングオーバー

告白

f:id:ya_tatsu:20120912205928j:plain

f:id:ya_tatsu:20120912205837j:plain

 

レンタルのやつ写真とってあげるのってどうなんだろうねwww 

 

 

今日の一曲: ポリリズム  by  Perfume