続くといいな。。。 生活に潤いを!!

夏休みの間、ブログ書こう!そうすればブログに書けるような生活をしないといけないから中身のある生活ができるんじゃね?と短絡的に考えてこうなりました…

十六日目~十五日~

 

どもです。

サッカーの後ろにパスするやつが嫌いなやぐちです

 

 

はい、今日もバイトだったよ~(^^) でも2,5時間w

 

だからそれまでは例によって録画したリッチマン・プアウーマン見てたよ(__)

 

 

はっ!! 本日15日はこのドラマの主題歌「ヒカリヘ」の発売日!!

f:id:ya_tatsu:20120816005451p:plain

 

僕はもちろんまだ買ってないです!

池袋に行くのにも財政難で松戸あたりで断念しないと帰ってこれなくなるよ!

日暮里からもうアウトだよ!

 

 

ということなので、お金はいったらCD買いたいなぁ~(実現不可能な夢)

 

 

 

 

 

以下、ちょっと15日について。

 

15日は終戦記念日とされていますね。

8月14日にポツダム宣言を受諾し、15日に国民に知らせた。ってことであってるかな。

 

実際に自分は戦争とかなにも体験してないからおじいさんおばあさんの話とか、教科書とか、テレビの特集とかでしか知ることができないです。

だから戦争がどんなものかわからないし、理解するのは難しいと思うのです。特に日本人は。だから今の若者(自分と同じ年代くらいの人たち)にとって今日は特に意味のない日なのかな、って感じました。

でも、戦争を知ってる、当時の人たちにとっては今日はそれこそ人生の変動点なわけで。一応義務教育の中で勉強するから全国民が知っているはずですよね。

 

あ、忘れてるとか知らないってことが問題だとはぜんぜん思ってないですよw

僕だって今日なんか特別なことしたかって言われると何もしてないですw

 

 

ただ、そういうのが忘れ去られていくのってすこし寂しいですよね~。

 

それだけです。

 

 

 

あと、ニュース(ってもネット経由だから真偽は調べてないけど)にて。

野田内閣がまたやらかしたとか。復興資金のうち1億円を天下りに流したとか・・・。

 

え。 消費税とかの前にやることあるでしょ。

さすがに笑えなかったっすw

 

これウソだったとしても民主党はやりかねない、というイメージが根付いちゃってるからもう民主党終わりだと思うよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日の一曲:  ヒカリヘ  by  miwa

 

 

みんなmiwaさんの曲聞けば平和になるよw