続くといいな。。。 生活に潤いを!!

夏休みの間、ブログ書こう!そうすればブログに書けるような生活をしないといけないから中身のある生活ができるんじゃね?と短絡的に考えてこうなりました…

十七日目~気持ち悪いときはコーラに助けてもらおう~

 

どもです。

最近わりと本気で部屋に小さい冷蔵庫導入を夢見ているやぐちです。

 

 

 

今日はゼミの集まりがあったので久しぶりに池袋へ。

 

ゼミの話し合いもまぁ順調に終わり、そのままかえるのも、お金を出して池袋へきたのでもったいないと思い、ヤマダ電機に行きました。

 

 

早速パソコンの階へ。

 

………

 

店員Aが話しかけてきた

A「ナニカオサガシデスカ」

 

ヤグチはどうする?

・相談する ・無視する ・あしらう ・逃げる

 

→無視する を選択

 

 

……ダメだっ! 勇気Pが足りない!

 

→相談する

 

矢「一体とセパレートどっちが良いですかねぇ」

 「機能的にどっちg…」

店員Aは仲間を呼んだ

 

 

店員Bが現れてた。

B「ナニカオサガシデショウカ」

 

矢「(だから)一体とセパレートどっちが良いですかね」

 

B「(まとめると)セパレート>一体ですね」

 

矢「主に動画とかなんですけど、今のノートじゃちょっと大きいやつカクカクするんですよぉ~」

 

B「あー、グラボですねー。これとかいいですよ」

 

店員BはALIENWARE x51 を差し出してきた

 

ヤグチに回心の一撃

 

店員Bの連続ターン

B「のこり3つですねぇ、さっきも一つでましたお」

 

ヤグチは瀕死のダメージを受けた

 

矢「………、か、k、カ、カタログとかって…ありますか?」

 

逃げの常套句を唱えた

効果は抜群だ

 

ヤグチは店員Bの誘惑に負けずにすんだ

 

経験値5、アイテムとしてカタログとおっさんの名刺を手に入れた

 

 

 

ということでなんとか帰宅できましたが、薦められたパソコンがなかなかよくて…!

 

分割できるようならそのうち買っちゃうかもです。。。

(お金がないけど、分割ならあるいは……!)

 

 

カタログから

f:id:ya_tatsu:20120817005158j:plain

 

 

これネトゲさくさく用なんですよねー

ネトゲやらないけど、ここまでスペックあったら動画なんて余裕ですって言われたー

んでこのタワー小さくていい感じなんだよなぁぁぁ

 

 

 

今日の一曲: スイミー  by  Every Little Thing 

 

この曲はドラマ「結婚できない男」の主題歌です

すごくおもしろいです。

阿部さんの演技もいいですけど、なんといっても国仲さんと夏川さんがかわいい&綺麗! 

んであの金田のネタ感!w  

「お、金田更新してる」www

 

ちなみに、今改めてwiki見て知ったんだけど、あのコンビニの店員(伝わるかな?w)の名前、矢口らしいw 

 

んでこの曲のすばらしさも加わって、いいドラマとなっているわけですね(^^)