続くといいな。。。 生活に潤いを!!

夏休みの間、ブログ書こう!そうすればブログに書けるような生活をしないといけないから中身のある生活ができるんじゃね?と短絡的に考えてこうなりました…

三十二日目~PS3の騒音がひどい件について~

どもです。

九月になったからといって特に思うこともないやぐちです。

 

 

さて、今日は特別書くことがないので昨日のこと書きます。

結構な長文なのです(^^ゞ

 

 

昨日は一日空いていたので筑波山に向かいました。

 

というのも適当にドライブで検索していたら「筑波山」というワードが結構。

 

また「道の駅」というなかなか魅力的な言葉もちらほら。

 

 

 

もう行くしかないですよね。

 

 

 

 

 

ってことで、即決です。

 

時間経過にそって書いていきたいと思います。

 

 

 

12時ごろ、自宅出発。

まいかー

f:id:ya_tatsu:20120830114809j:plain

といっても、自分のではないです、もちろんwww

家のやつです

 

 

 

 

 

まずはじめに、道の駅しもつま という場所を目指しました。

 

 

 

ナビの予定では1時間。

 

遠くないですね全然。

 

 

 

てか家でて10分後には茨城県にいることができるという野田の立地のよさね(^.^)

 

埼玉もすぐよ~

 

 

 

でも行く途中、結構トラックに囲まれました(^^ゞ

f:id:ya_tatsu:20120830120540j:plain

本当に信号とか見えなくなるから止めて欲しいわ。

 

f:id:ya_tatsu:20120830123413j:plain

 

はい、なんだかんだで道の駅しもつまに到着しました。

 13時くらいかなー

 

f:id:ya_tatsu:20120830130657j:plain

ぐるっと回って見て、感じたことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暑い」

 

 

 

 

 

 

 

この一言につきました。

 

 

 

道の駅とかって雰囲気いいですよねぇ。

 

 

 

お土産のコーナーで、ご飯のお供:牛肉にんにく味噌っていうのと、かりんとう味の手作りアイス、しもつまビールなるものを買いました。

 

まだあじわってないので後ほど。。。

 

 

 

あ、手作りアイスは最高においしかったです。

 

 

 

そとの売店でもアイス買ったんだったw

f:id:ya_tatsu:20120830131457j:plain

なしバニラ!! バニラベースのアイスになしの果肉とかが入っているというものでしたけど、なかなかおいしかったです。

 

 

 

 

 

で、一通り見て感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、暑さには弱いのですw

 

 

 

 

 

まぁなんだかんだで行きましたけどね。

 

 

 

 

 

その道の駅から40分くらいの場所につつじヶ丘駐車場というのがあり、そこに向かいました。

 

途中の道から見えた筑波山

 

f:id:ya_tatsu:20120830130602j:plain

 

f:id:ya_tatsu:20120830132812j:plain

 

f:id:ya_tatsu:20120830132910j:plain

 

f:id:ya_tatsu:20120830133604j:plain

 

いやー、筑波山なめてたよね。 筑波山も山だからねー

 

 

 

車で上がるのにもなかなかくねくねしてるのよ。

f:id:ya_tatsu:20120830135700j:plain

ちょっと予想してなかったからビックリww

 

つつじヶ丘駐車場

14時過ぎくらいです。

f:id:ya_tatsu:20120830140125j:plain

 

 

 

f:id:ya_tatsu:20120830140324j:plain

 

駐車場ついたらすぐにロープウェイのチケット買ってのりました。

f:id:ya_tatsu:20120830141915j:plain

一緒にのったのは、夫婦・親子・親子 でした。

 

アウェーw 

 

 

 

まぁそんなの気にしないで写真撮ったりして時間つぶしてましたw

 

f:id:ya_tatsu:20120830141755j:plain

 

f:id:ya_tatsu:20120830141811j:plain

 

結構高いです

f:id:ya_tatsu:20120830142424j:plain

 

で、ロープウェイ降りたらまず女体山の頂上を目指して、そこからまた展望台とか売店とかある場所目指しました。

 

f:id:ya_tatsu:20120830143022j:plain

 

がま

f:id:ya_tatsu:20120830143320j:plain

 

お店とか展望台あるとことか

f:id:ya_tatsu:20120830143912j:plain

 

f:id:ya_tatsu:20120830144026j:plain

 

筑波山って小学校の時以来だったけど、この展望台だけは覚えてました。

あの時はもっと大きく見えたんだけどなー

てか人いなさすぎですwww

 

その後は適当に奥に進んでいきました。

 

f:id:ya_tatsu:20120830144323j:plain

 

f:id:ya_tatsu:20120830152001j:plain

 

んで、よくわからずに進んでいたら、薬王院?なるルートに。

 

それも適当に歩いていたらおじいさんおばあさんたちの集団で、散策みたいなことしているグループに会いました。

 

矢「こんにちわ~。この道ってどこに行くんですか??」

 

お「薬王院ていうとこですよ~」

 
矢「そうなんですか~」
 
って見事な切り口で溶け込みました。
 
 
そこからいろいろ話して進みました。 勝手について行ったわけですがwww
 
 
お「一人??」
 
矢「ハイ。暇だったんでアクティブにきました!」
 
お「なんか寂しいねぇw」
 
矢「」
 
 
お「うちには山ガールがいるからね!」
 
と50代くらいのすてきな山ガールを紹介されたり、
 
この木は~とか、この葉っぱは~ とか、山でつかう杖にはばねが入っていて楽になっていることなど、いろいろ教えてくれました(^.^)
 
 
ちゃっかり写真撮影におじゃましましたwww
 
 
その後に、自分の戻る場所がつつじヶ丘の駐車場だとつげると、
 
お「それは遠いよ~」
 「このままおりちゃうと間逆だよ!」
 「駐車場まで車で送っていこうか??」
 
など、とても親身になっていろいろ教えていただきました。
 
気づかずにそんなに遠くに来ていたのか…。。と、急にこわくなったのでそこで引き返すことに。
 
旅に出逢いがあれば別れもある。
さわやかな別れを済まし、僕は戻ることにしました。
 
行きは降りるだけだったので非常に軽快に進んだのですが、その逆、戻るとなると登らなくてはいけませんね。
 
 
これが非常にしんどい。
運動不足が効いてます。 
もしあのまま先に進んでいたら、と考えるとぞっとしました。
いやー、経験者の言うことには従うべきですね、やはり!!!!
 
50分くらい歩いたのか。
登りがきつかったっす(-_-;)
 
 
んで、無事(4回ほどベンチで休憩入れました。 息はぜいぜいでしたけど)にロープウェイ乗り場まで戻りました。
 

f:id:ya_tatsu:20120830155215j:plain

 

いい景色ですねぇ。

 

 

f:id:ya_tatsu:20120830155207j:plain

 
確かこの写真の真正面に僕の住んでいる様々な県にアクセスが便利な街、野田市があると書いてありました。
 
 
またロープウェイに乗って、駐車場まで戻ります。

 

f:id:ya_tatsu:20120830155601j:plain

 

 

戻ったら、行くときに撮った写真を売っていました。

記念なので買ってもよかったのですが、買ったら駐車料金が払えなくなって帰れないのであきらめました。

 

 

で、ちらっと目に入った、梨のアイスクリームを買いました。

アイスクリームと言うよりはシャーベットに近い気がしましたが、とてもおいしかったです!!!

f:id:ya_tatsu:20120830161037j:plain

 

 

 

アイスを食べ終わったら、筑波山を去りました。

 

帰りの運転、とてつもなく眠くてちょっと危険運転になったかもw

 

 

筑波山に登ったあとに運転するのはおすすめしません。

 

無事家に着いたのが18時前くらいです。

 

 

あ、筑波山は夜登ると夜景とか綺麗なそうなので、また今度夜景を見に行きたいなーと思いました。

 

いい経験でした!

 

f:id:ya_tatsu:20120830143848j:plain

 

 

今日の一曲:  心のスポーツ  by Perfume

 

 

最近パフュしかあげてないなー

でも、一日の中で聴いた曲から選んでいるので、そういうこともありますわな。

このごろはパフュしか聴いてないのか。

まぁしょうがないね!笑